好きなもの

-Mariko-

先日、生徒のMさんから、ダンボールいっぱいのお野菜をいただきました。
初めて見るお野菜ばかりで、とても綺麗なので、思わず写真を撮ってしまいました。














Mさんから、お野菜の説明をしていただきました。

大きいナスは、イタリアのシチリア半島原産の「ビオレッタ」です。
小さいナスは、フランス原産で、アメリカで流行した「フェアリー・テール」。別名「妖精のシッポ」です。
薄緑の細長いピーマンは、「バナナ・ピーマン」です。パプリカ種になります。
小さいパプリカは、「ミニ・パプリカ」です。
ズッキーニは、「普通のズッキーニです」ちなみに、「花ズッキーニ」と言って花も食べられます。
すべて無農薬で栽培されています。














これは 「あけび」 です。生徒のYさんにいただきました。
実はこれも初めて見ました。
Acoは子供のころ、山で取って食べたそうです。

私は、植物や生き物を見るのが大好きです。

次回は、今年出会った生き物をご紹介します♪