2013年2月3日日曜日

Pista Tango

-Mariko-

昨日は午後からレッスンを受け、夜は10代の子達に混じってescenarioのグループレッスンに参加しました。
暑いスタジオには40人ものダンサー達が集まり、熱気あふれるクラスでした。
アパートに帰り、食事をしたら撃沈。。。ミロンガ行けず・・・

今日はレッスンが午前中からだったので、レッスン後お昼寝をして、
夜は”Pista Tango”を観に行きました♪

Parque Patriciosの公園の中にこんなテントが建っています。














夜8時だというのにまだ外は明るく、ショー開演前の公園で面白い虫を見つけて興奮するAcoでした。









私たちを招待してくれたのは、Diego Benitez y Rocio Vargasのペア。
素晴らしいTangoをみせてくれました。






”Pista”はサーカスの舞台やダンスフロアのことです。
Tangoとサーカスのアクロバット、大道芸、音楽と歌の融合。
そして1曲の間に画家が舞台背景のスクリーンに1枚の絵を
書き上げていき、一つのセットが出来上がるという、これまでに見たことのない舞台でした。
アーティスト達はそれぞれパーフェクトなパフォーマンスを見せてくれます。
日本でおなじみのDaniel Nacucchio y Cristina sosaも出演していましたよ。

大満足で帰宅後、食事をしたらまた撃沈。。。ミロンガ行けず・・・
明日はお休みなので少し街に出てみようと思います。

DiegoとRocioですが、春頃東京に来る予定みたいです。楽しみです♪