2015年10月14日水曜日

釣りに行きました。

-Aco-

先週、かなり久しぶりに釣りに行きました。

今月から来日しているギド&フロレンシアのギドと飲みながら話をしていたら、お互い”釣り好き”ということがわかり、勢いでスケジュールを確認したところ、ちょうど2組ともポッカリ空いている時間帯があり、すぐに日程が決まりました。
まれにあるこういうトントン拍子は、とても嬉しくなります。

私は釣りが大好きで、小学校・中学校のときは、毎週のように釣りに行き、行かないときは釣り道具をきれいにしたり、仕掛けを作りためておいたり、釣具屋で何時間も釣り道具を見て回ったり、釣りの本を読んだり、魚を飼って観察したり、多くの時間を釣りに費やしていました。

高校以降は、たぶん少し熱が冷めたのと、他のことが忙しくなっていったのとで、たまに夏に島根に帰ったときに夜釣りに行くくらいで、ほとんど行かなくなりました。
でも、「久しぶりに釣りに行きたいなぁ」とはずっと思っていました。

今回、トントン拍子に話が決まって、久しぶりに釣りに行ったのですが、やっぱり釣りは楽しかった。

仕掛けを投げ込んで、糸を軽く張り、エサの近くに魚が寄っているところを想像します。
魚なんていないかもしれないと思いながらも想像していると、突然ビビッと糸を引く瞬間があります。
その瞬間の胸の高鳴りはなんとも言えません。

今回は、セイゴ1匹で終わりでしたが、とても楽しかった。
また行きたいけれど、今は新しい振付を身体に馴染ませているので、行く時間はあまりないなぁ。。
一段落したらまた行きます。

気持ちの良い日

台風の影響で風は強いが天気は良い

真剣な男3人

釣り開始

いつも自然体で素敵なギドとフロレンシア

愛先生に投げ方を教えました。タイミングなどセンスが良い。

風が強くて髪がすごい

セイゴが一匹釣れました

小さいけど嬉しい

何となくいい写真

ロッキーとフロレンシア

ロッキーとギド

AcoとMariko

ギドとフロレンシア

ロッキーとMariko

楽しい時間をGracias!!!!