夏休み

- Aco -

既に少し前の話になってしまいましたが、、

8月の終わりに5日間、グアムへ旅行に行ってきました。

朝起きて朝食を取り、軽くストレッチとトレーニングをして、海に行ってシュノーケリング、お酒を少し飲んで昼寝、起きてまた軽く飲んで食事、大体そんな感じで過ごしました。

大したことはしませんでしたが、美しい自然に触れて、適度に食べて飲んで、昼寝をして、のんびりして良いリフレッシュになりました。

以下、撮った写真を紹介します。
海でもスマホで撮ったので写りはいまいちですが、良い思い出です。

成田空港



良い部屋でした

ベランダから


 

まじめなハンバーガー、最高。

のんびりした午後

バドワイザーは滅多に飲まない。

海へ!!

バス。運転手さんはみんな親切。

ビーチ

木が元気で良い。



きれいな白い花

舞っているのは黒い蝶の群れ

海岸の木陰

積乱雲ときれいな海


ラッシュガードは重宝します


かわいいヤドカリ

おしゃれなヤドカリ

砂と同化するカニ ゲット!

ウミウシ? イソギンチャク? けっこう長い。

浅瀬で干からびそうになっていたヒトデを海に戻す。

浅瀬で干からびそうになっていた状態から海に戻されたヒトデ三兄弟。


海と空とMariko

海女さんのよう

海大好きな二人

上から見るとエメラルドグリーンのきれいで人なつっこい魚

魚の下の珊瑚の穴には大きなタコが潜んでいました!

ウミウシ。大きくてかわいい。

ひょっこりひょうたん島のモデルになったらしいアルパット島。
いじけた亀のようにも見える。

島の周りを散策。この岩はいつかザブンッと倒れるのか。

アルパット島の中を探検するため、この細い道を入って行った。

初めて見る花。

カマキリの卵のように見える。

派手なイモムシ。

花の蜜を吸う蝶

ヤシガニ?

こんな道を進んでいく。

こういう所を進むのは楽しい。



アルパット島の山の上からの景色

そろそろ行き止まり

プールサイド



毎週水曜日の夜にチャモロ・ビレッジで行われるナイトマーケット。






最終日の朝はシャンパン。なんて優雅な朝でしょう。



帰ってきて、タンゴを聴くと新鮮だし、身体の調子は良いし、頭の中は前よりポジティブだし(普段から基本的にポジティブですが)、やはり休息はいいですね。