Chromecast

- Aco -

久しぶりにデジタル機器らしい物を買いました。



Chromecast と パソコンのデータバックアップ用に外付けハードディスク2TB(テラバイト)。

デジタル機器に強い興味はありませんが、近年は、便利で高機能なものが安いですね。

こんなことを言うと、一部の友人に「時代が止まってるね...」と言われそうですが、、
私の中でテラなんて単位は、冗談で使うか、組織やマニアが使うイメージがあったのに、今では1万円ちょっとで手に入ってしまうのですよね。
安くなっているだろうとは思っていましたが、ここまでとは...という感じです。

スマホやiPhoneで再生するYouTubeなどをテレビで見れる『Chromecast』、おすすめです。
ざっくり5000円くらいです。
 ※Wi-Fiが必要です。

スマホの小さな画面で何度も見た動画も、テレビの大きな画面で見るとまた新鮮です。

ちなみに、Aco&Marikoの動画は、YouTubeの再生リスト↓でまとめて見れます。

  Aco&Mariko Exhibition