休日の過ごし方 その2 - 2019.7.19

-Mariko-

私達は基本的に週2で決まった曜日で休みを取っています。
旅行などで出かけない時は、事務仕事、趣味、ボランティア、家事という時間の使い方が多いです。
ありがたいことなのですがその日にデモの仕事が入ったり、またそれが続いたりするといろいろな事が滞ってしまいます。
ここ最近忙しくてこの状態に入っていたのですが、今週は2日間の休日をフルに使って出来ていなかったことを一気に片づけられて気分すっきりです!

この2日間でやったこと

・とにかく、掃除、掃除、掃除!普段できない庭やベランダ、植木の手入れなど気になっていたところが片づけられた。
私もだいぶ片づけたけど、Acoの掃除の仕方は本当にすごい!!!
もともと何においても整理できる人なのですが、気になる所、出来る事が違ったりするので二人で掃除するとかなり片付きます。

・お弁当のおかずの作り置き。冷蔵庫に入れておけば3,4日は食べれるであろう主に野菜のおかず。
ズッキーニとじゃがいもとトマトのグラタン

ごぼうのゴマあえ

にんじんとピーマンのしりしり

鶏ももと大根とゆで卵の煮物

・家族とのコミュニケーション。毎日忙しくしているとなかなか相手の話を聞く余裕がなかったりするから、今日は少し話せて良かったなと思います。

・日曜日は忙しいので、夜、選挙の期日前投票に行きました。

いろいろと整うと新たな1週間が楽しみに感じられます。

---------おまけ---------
2年前はこんな休日だったんだな。釣り行きたい。。。。
休日の過ごし方 - 2017.7.7