家でこんな事をしています。その2

- Mariko -



外出を自粛している間、気になっているけど手を付けていなかった箇所の片付けに
楽しみながら少しずつ取り組んでいます。

今日の片付けで、色が変わってしまった焼海苔を見つけました。
「 レンジでチンしても色も風味も戻らないだろうな。どうしようかな、、、」

このごろは困ったらすぐGoogleに質問します。
「色が変わってしまった焼海苔、どうしたらいい?」
すぐに『 佃煮レシピ 』が出てきたので早速作ってみました!

色が変わってしまった焼海苔

細かくちぎって水に浸します。

醬油、みりん、だし、きび砂糖で味付け。調味料・分量は好みで。

好みの味に仕上りました♪

ご飯にのせていただきます😋






こんなに簡単に出来るとは知りませんでした。
手作りすると塩分も甘さも自分好みでとても美味しいです♪