普段はこんな物を食べています。

-Mariko-

前回のブログの後で、私がゴリゴリにダイエットをしているように思われた方がいらっしゃるようなので、今回は「普段こんな物を食べています。」というテーマにしました。

そもそも、このブログを書く前から「普段、食事はどうなさっているのですか?」という質問をよくされていたので、いつか「こんなものです」って説明するためにちょこちょこと撮っていた写真を公開します♪

毎日、だいたい11時~13時頃までにスタジオに到着。
朝、出掛ける支度をして、電車でスタジオに辿り着く頃に丁度お腹が空いています。
まずは1食目のお弁当を食べます♪

そしてレッスン開始!

夕方6時頃に2食目を食べます。
2食とも しっかりお弁当の時もあるし、レッスンが詰まっていて休憩が取れない時はパクっと摘まめる物にしたり、メニューはスケジュールを見て、前日の夜に決めることが多いかな。

Acoが持っているガラガラ(キャリーバッグ)は、見た目ダンサーっぽくてかっこいいのですが、実は二人分のお弁当×2が入っています(笑)



パスタサラダ

炊き込みご飯


いなり寿司

豆ご飯

高菜明太ご飯

やきそば


カルビ弁当

ちらし寿司

チャーハン


Aco大好きパスタサラダ


モダン焼き


回鍋肉
たまにはベランダで食べたり。


差し入れを頂くこともあるので、その時はデザートを食べたりします。

夜、帰宅してからAcoは3食目の食事を取ります。私はだいたい赤ワインを飲みながら、ちょこちょこチーズなどを摘まみつつ、夫に食べさせる手抜き料理を作ります(笑)

ステーキと夏野菜 焼くだけ

オムレツとハヤシライス

とんこつラーメン

ぬか漬けも漬けます

ボーンブロスで鶏肉・野菜・パスタのスープ

ハッシュドビーフ夏野菜添え

休みの日は、日持ちしそうなものを作り置きしたり、栄養カウンセラーの方に教えて頂いた”ボーンブロス”を5時間程煮込んで保存したりしています。

作り置き

ボーンブロス・香味野菜

勿論美味しいものが好きなので、たまには外食もしますが、普段はこのお弁当生活が私達の生活サイクルに合っているようです。

Acoは料理をするのか?とたまに質問されますが、ごくたまに休日にパスタを作ったり、私の時間がない時はお弁当を作ったりします。
パスタはなかなか美味しいですよ!!

Aco作:トマトソースパスタ

Aco作:ボーンブロス スープ パスタ
自分で作っているのでお弁当の中身はわかっているのですが、毎日お弁当の時間は私の楽しみです♪