2018年の夏休み

- Aco -

今年の夏休みは、久しぶりに島根に帰りました。
5年ぶりの帰省です。長い間、帰っていませんでした。

やはり故郷はいいですね。
高い空、茂る草木、澄んだ海、朝日と影、夕日と影。心が洗われました。


写真を紹介します↓


➤➤➤ 出発の日

釣り道具を含む荷物。
1年前から旅の荷物が変わってきている。。

羽田空港

出雲縁結び空港。
おもしろい空港名です。

島根のゆるキャラ ” しまねっこ ” と。


➤➤➤ 2日目

高台にあるお寺から松江城が見える。

おばあちゃん家の前。
景色は少し変わったけれど、昔からこの場所が好きでした。

中海という名の湖。汽水湖。


➤➤➤ 3日目は早朝から海へ







小さい魚の群れ


第一号はベラ → リリース

釣り続ける人と泳ぎ始める人。





➤➤➤ 海から帰ったら、昼寝をしてから夜釣りへ(笑)

仕掛ける ” くの一 ”

32cmのセイゴ!!
Mariko 好調で、その後も31cmのセイゴを釣る。
私は25cmくらいのを数匹。


➤➤➤ 最終日は、新鮮な海の幸を堪能してから のんびり帰り支度。

海で釣ったワカシであら汁

Marikoが釣ったセイゴの塩焼き

親戚からもらった新鮮なサザエを刺身で

宍道湖。
この時間よりもう少し後に見れる、宍道湖の赤い夕日は本当に美しい。

出雲空港近辺にて


さて、明日からフレッシュな心と身体で頑張ります!