できることをしよう!!



- Mariko -

前回のブログで書いた通り、小学6年生の女の子にボランティアで家庭教師をしています。
今は新型コロナウィルスの感染防止のために会うことが出来ないので、週1で電話で話したり、課題を郵送して家庭教師を続けています。

先週の電話で彼女から嬉しいお知らせがありました。
2月に受けた漢字検定5級の試験を200点中194点で合格したそうです!!!! 
電話を切った後、一緒に勉強を始めた頃からこれまでのことを思い出して、思わず泣いてしまいました。子どもが頑張る姿は本当に感動します。

前回も書きましたが、彼女の住まいはネット環境が整っていません。

なので、毎回送る課題を何にしようか悩みます。

今週は、漢字検定4級のプリントとアマゾンで購入したこれを郵送しようと思います。



次に会う時までにすっごくダンスが上手になってたりして(笑)
微力でも自分にできることをすることに意味があると思います。