新しい趣味

-Aco-

最近、新しい趣味を始めました。

もともとタンゴが趣味だったのですが、自分の意志で仕事にしてしまって、何かタンゴとは関係のない趣味を持ちたいなとずっと思っていました。

もちろんタンゴは今でも好きだし、踊ることは楽しいです。
でも、仕事が関係するとそれは『楽しい趣味』とはどうしても違ってきます。

タンゴを始めて3~4年の頃、レッスンを受けて、家で練習して、毎週ミロンガに行って、だんだん踊れるようになってきて.....そんなときが『楽しい趣味』だったように思います。

まぁ、楽しみ方が少しずつ変わっていくのは自然なことでしょう。そんな風に変わってきたことについて、悪く思いません。


さて、新しい趣味として何を始めたか.....

歌のレッスンを受け始めました(笑) ←(笑)を付けたのは照れ隠しです。

歌と言ってもいろいろありますよね。
今の課題曲は、B'zのある曲です。
B'zは昔から好きでした。
好きな曲を気持ちよく歌えたらいいなと思って始めました。

先日、初めて歌のレッスンを受けて、久しぶりに歌を歌ったら、予想以上に高い声が出ず、照れ隠しの笑いをするしかない事態になりましたが、その後、発声練習をしていくうちに、出なかった声が出るようになってきました。
発声練習の意図全てを理解しているわけではなく、先生に言われた通りに発声練習をしただけですが、結果、前より声が出ている。
素晴らしい誘導です。

まだ下手ですが、練習して少しずつ良くなっていく過程、時間はとても楽しいです。
『楽しい趣味』があることは幸せなことです。