腕立て伏せ 2

- Aco -

他のことを優先して休止していたトレーニングを再開しました。




少し自慢ですが、半年前と比べて、負荷を倍にしています。
体重も3kg増えて、自分的にいい感じになってきたと思いますが、あと4kgくらい増やしたいです。

パワー、スピード、軸、身体の連動、音の感じ方、すべて着実に進歩していると思いますが、先は長いですね。

分野は異なりますが、、私が到達したいのは、塩田剛三のような世界です。

塩田剛三は合気道の達人です。ご存じない方は、動画を検索してみてください。

合気道をしている人には「なんて身の程知らず、もっと修行しろ」と思われるかもしれませんが(笑)、それくらいの域に到達することを夢見ています。

ちなみに、合気道とタンゴには、かなり共通点があります。
塩田剛三の著書『塩田剛三の世界』は、私にとって最高の一冊です。