新年と最近

- Aco -

1月も、もう終わりに近づいていますが、明けましておめでとうございます。


さて、今年はどんな年になるのでしょうか。。

最近は、私にとって色々なことを見直す時期なのかなぁと思っています。
別に年が変わったからという訳ではなく、12月頃から自然とそういう考えになっています。

タンゴを始めて約16年、たくさん学びながら、試行錯誤しながら、多少ガムシャラに進んできたのですが、その間に良いことも悪いことも、色々身につけてきたなぁという感想です。

もちろん良いことはそのまま、あるいはさらに伸ばしていけばよいのですが、いつの間にか くっついてきた悪い癖もあります。
気づけば直すのですが、これまで気づかなかったものもあります。

最近、複数のきっかけによって、気づかなかった悪い癖に気づかせてもらって、それを直すことをしています。

その過程は、「まだまだ良くできるんだ!」と新しい可能性を感じることができて、楽しい再出発の気分です。


今年も希望を持って進んでいきたいと思います。
応援よろしくお願いします。