年男

-Aco-

今年は ひつじ年で年男です。

私は早生まれなので、同級生の大半は、一つ前の うま年 です。

小学生の頃は、「ひつじは何だかほんわかしていてカッコ良くない。うま年の人はカッコ良くていいなぁ」と思っていた記憶があります。
実は、今でもそう思っています(笑)

ひつじ年の特徴をネットで調べてみると、、、
 http://matome.naver.jp/odai/2142000177904386401

 ・人間味がある  まぁ、ある方かな。

 ・慎重派である  その通り。やるときは思いっきり行きますが。

 ・計画的である  その通り。

 ・きれい好き  まぁ、きれい好きな方だと思う。

 ・ロマンチスト  たぶん、そうだと思う。

 ・芯が強く負けず嫌いの頑張り屋  そうだと思う。(自分で言うのも何ですが)

 ・一見大人しく従順、そして集団行動を好み、じっと周りの行動を観察しどう動くべきか考えている
    うーん、微妙に違うかな。
     集団行動はできるけど、周りの行動はあまり観察しない。自分の価値観で行動していると思う。

 ・仕事も自分なりの解釈でじっくりと取り込める研究職や芸能職、弁護士、物書き、技術士など積み重ね方の仕事をコツコツと長年かけてやり遂げる
    私の今の職業は芸能職だから合っているのかな。やり遂げたいですね。

この記事、大体合っていますね。すごい。


それから年男についてですが、恥ずかしながら、「そもそも年男って何だっけ、良い?悪い?」と思い、ネットで軽く調べてみると、地方によって捉え方が異なり、良いのか悪いのかは一概に言えないようですね。

私なりに調べた結果を一言で言うと、「節目だから、良いことにせよ、悪いことにせよ、変化があるから気を引き締めて頑張りなさい」ということになるのかなと思います。
はい、頑張ります。


さて、2/22(日)、私Acoのバースデーミロンガを催します。
もちろん、Aco&Marikoのデモがあります。
お気遣い不要です。手ぶらでいらしてください!
普段、私のレッスンに縁のない方も大歓迎です(笑)



【ミロンガ詳細】
 ■日にち:2/22(日)
 ■時間:13:30~16:30 ※15:00頃デモ予定
 ■場所:TANGO SOL日本橋 http://www.tangosol.info
 ■料金:2,160円 ※ソフトドリンクフリー、簡単なオードブルあり
 ■DJ:Aco
 ■デモ:Aco&Mariko
 ■主催:Aco&Mariko