劇団四季 ¨CATS¨

- Mariko -



昨日は劇団四季のミュージカル¨CATS¨を観劇しました。

https://www.shiki.jp/theatres/0920/

せっかくならよい席で見たいと思い、前から3列目、出ハケのすぐ横の端の席、回転席を予約しました。
人気のミュージカルなのでチケットが取れたのがほぼ半年後になりました。


観劇終わって・・・


よかったー!!!!!!!!  そして席もよかった!!!!!!!! 

劇団四季の作品は何度も見ていますが、この作品はぜひ前方の席をお勧めします。

手が届くような距離でダンサーが踊ります。猫の衣装はベースがボディスーツなので体の動きがよく見えてすごい迫力です!!

幅80センチくらいの通路、しかも左右に傾斜している床でもダンサーが躊躇なく踊ります。
踊りの上手さに関心していると、素晴らしい歌唱力で歌いだす。
劇団四季のレベルの高さに改めて感心しました。


休憩時間には舞台に上がることができます。
芝居中もキャストが客席に降りて来たり、観客とのコミュニケーションを大切にしているようです。

講演後すぐに”本日のキャスト”についてや今後の見どころなどのお知らせメールが届いたり、学生には割引料金を設定して気軽に観劇できるようにしていたり、本気でエンターテーメントを人々に伝え楽しませようとする劇団四季が大好きです。


そしていつも作品の終わり頃にメッセージがあります。
帰り道はそれについて考えます。





うちのCATS